なぜ今の時代に副業が大切なのか?

何で今の時代に副業が大切なのか?

こんな疑問を持つ人は恐らく僕のブログを読むことはないとは思います。

ですが、折角なので僕のプロフィール紹介も兼ねて、僕が思う副業の大切さをお話しさせて下さい。

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

副業は脱サラの権利を得られる活動である

僕は2010年に会社を辞めて、専業アフィリエイターとしてそのまま10年近くアフィリエイト一本でご飯を食べ家族を養っている1児のパパです。

でも、会社を辞める時はやっぱりすごく緊張しましたし、辞めた直後は毎日ゲロを吐きそうな思いで必死でアフィリエイトに取り組んでいました。

※ちなみに、このブログではアフィリエイト以外に僕がしている副業を紹介する予定です。本業の活動報告などはこちらから。

当時は独身だった事もあり、僕は会社を辞めてからアフィリエイトに本格的に取り組んだのですが、今思えばきちんと副業で稼げるようになってから会社を辞めれば良かったと心底思います。

 

副業をやるメリット

  • 収入が増える
  • 自分の好きなことをビジネスで試せる
  • 副業から本業に繋がるケースは意外と多い

このブログでは、別に無理に副業からはじめて起業しようぜというつもりはありません。

ですが、副業を始めてみることで「自分が好きだった事」や「得意なこと」を副業の場で試すことができるので、自分の可能性を小さく試す格好の場所になると言えます。

そして副業から始めてみた結果、本業よりも安定して沢山稼げるようになって、脱サラしたという人は意外と多いです。

※典型的な例が、YouTuberのヒカキンさんとかですね★

あなたの年齢や状況にもよりますが、今の時代、無理に脱サラを目指す必要はありません。

ですが、副業を始めることによって、自分が試してみたかったビジネスに取り組めるようになったり、好きな事をビジネス繋げてお金にできるのが、副業を始める隠れたメリットだと僕は思います。

副業についての話はこれから色々と話していきますが、アフィリエイト・ブログ・メルカリなど、サラリーマンが退社後に気軽に始められる副業は実はとても多いです。

ですが、まず根本にあるのは「自分が試してみたかったビジネス」を小さく始めてみると、副業の面白さに気付けると思います。

 

副業で稼げる人ほど、社内の出世も早く給料も上がる

これは僕だけの持論ではなく、色んな雑誌や書籍でも言われていることですが

「副業で稼げるようになると社内の評価もなぜか上がる法則」

これは実際にあると思います。

そもそも副業とは、限られた時間に自分のビジネスを進めて行く訳なので、時間の使い方やライフスタイルの見直しが自然と行われるからです。

簡単に言えば、仕事から帰ってきた後のビールを少し我慢して、毎日1時間ずつ副業に取り組んで行くという感じです。

このサイクルが続けば、当然、二日酔いの頻度も減りますし、時間管理やタスク管理も上手くなっていきます。

そうなれば、会社での仕事でもいい影響が起こり、あなたの社内評価が高くなるのは自然な話ですよね。

 

副業で起こる素敵なメリット!

  • 生活習慣を改善できる
  • 時間管理がうまくなる
  • 社内評価も高くなる

「そんなに美味くいくの?」なんてあなたは不思議に思うかもしれませんが、間違いありません。

これは僕だけでなく、僕の友人と話していても同じ意見だったので、あなたも副業を始めれば収入がアップするだけでなく、色んな面でプラスの恩恵を受けることができますよ。

ちなみに、女性にモテる最大のコツは「仕事が出来て、収入がある、やさしい男」で間違いないです。

この3拍子が揃った男は派手さはなくとも、地味にモテるポジションを確立できるので、副業とはある種の「モテ術」の一つでもあるのです。

 

副業で稼ぐことができれば生活だってゆとりが出る!

当然ですが、副業で稼げるようになれば、今の生活にだってゆとりを出せることは間違いありません。

仮に毎月5万円でも収入がアップすれば、収入の半分を家計に入れつつ、残りの半分は自分のへそくりにしたっていいですよね?

実はネットビジネスに真面目に取り組めば、毎月5万円~10万円位の収入アップなら本当に余裕で出来るんです。

 

副業をすれば嬉しい未来がある

  • 毎月の安定収入が増える
  • 家計にゆとり出て家族も嬉しい
  • 遊ぶお金が増えてあなたも楽しい

働き方改革で定時に会社を退社できるようになったのなら、あまった時間を上手に使えば誰も自分にあった副業を見つけることができます。

そして副業を成功させるコツは「毎日地道に継続すること」

特にネットビジネスでの副業は毎日地道に取り組むことが本当に大切です。

なので、ネットビジネスで副業をする時は今すぐ結果を出そうとせず、自分の好きなことや取り組みたいことから始めてみて下さいね!

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

フロービジネスからの脱却を
一緒に目指しませんか?

お願いやからささみサロンに入ってーな
最近は月収30万円のアフィリエイターも輩出しているんですね

もし今回の記事を読んで、少しでもささみりんに興味を持って頂けたなら、僕が運営する「ささみサロン」で一緒に頑張ってみませんか?

ささみサロンでは「フロービジネスからの脱却」を目指し、サロンメンバーが一丸となって切磋琢磨&きゃっきゃウフフしています(笑)

けど、他のどのオンラインサロンよりも真剣に「日本一真面目なオンラインサロン」として日々活動しております。

ささみサロンの主な内容

  1. 毎週オンラインセミナーの開催
  2. クローズコンテンツが1000本以上
  3. SNSで質問し放題etc

他のサロンとは違い、サロン限定のコンテンツを毎日配信したり、クローズのSNSでささみりんに直接質問できたりと、これでもかってくらい真面目にやっております。

もしあなたが本気で今の状況を何とかしたい、アフィリエイトで稼げるようになりたいと思っているのなら、僕と一緒に頑張ってみませんか?

今なら初回30日間無料で参加できるので、今すぐ下のボタンからささみサロンに参加して下さいね(`・ω・´)ゞ

>日本一「真面目な」オンラインサロン

日本一「真面目な」オンラインサロン

・副業をはじめたい!
・新規獲得だけのアフィリから解放されたい!
・今の状況をとにかく変えたい!

もしあなたが真剣に今のフロービジネスから脱却したいと考えているのなら、一緒にストック型ビジネスに挑戦していきませんか?

無名の弱小ブロガーがたった3日間の募集で40人をすぐに集めた、伝説のオンラインサロンはこちら

CTR IMG