ブログアフィリエイトで毎日記事を書くためのヒント!副業でブログアフィリエイトを続けるコツは「楽しむ」こと!

  • 2019年8月23日
  • 2021年6月15日
  • ブログ
  • 131View
  • 0件

ブログアフィリエイトに挑戦する時の基本であり最大奥義ともいえるのが「毎日記事を書くこと」です。

これは先人のブロガーたちが声高に言い続けてますが、「毎日記事を書くこと」こそが基本であり最大奥義であることは間違いありません。

とは言え、ブログを始めたばかりだと、具体的にどうやって毎日記事を書いて行けばいいのかって分かりませんよね?

そこで今回は毎日ブログ記事を無理なく書き続けるためのコツについてお話ししたいと思います。

毎日記事を書き続けるコツ!

  1. 習慣化させる
  2. ご褒美を用意する
  3. 強制力のある環境を使う

僕は2010年からアフィリエイターとして稼ぎ続け、家族や子供を養っています。

10年近い経験から言っても、継続して作業をしている時は売上がうなぎ登りですが、少しでも作業を休むと下がる印象を受けます。

なので、もしあなたが本当にブログアフィリエイトを副業にして収入をアップさせたいと思うなら「毎日続けること」は本当に大切なんだと言う意識を持って下さい。

逆に言えば、ブログアフィリエイトの場合、毎日続けていれば大した技術がなくてもある程度までなら稼げるという点にメリットがあります。

今はまだ分からないことがあっても、記事を書き続けることで、段々と理解が深まるようになるので安心して下さい。

またもしもぐ具体的なブログアフィリエイトの方法が知りたい場合には、下の記事に詳しくまとめてあるので、ぜひ参考にして下さい。

参考記事

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

なぜブログアフィリエイトは毎日続けることが大切なのか?

なぜブログアフィリエイトで稼ぐためには、毎日続けることが大切なのか?

実はこの疑問にきちんと答えられるブロガーさんはあまり多くいません。

確かに「毎日続けることで売上が伸びていく」という事実はあります。

ですが、実は毎日ブログを続ける本当の大切さは「自分の生きた証を残せる」からです。

これはHikakin TVの一本目の動画で、とても興味深いことをヒカキンは動画の中で発言しています。

僕がおじいちゃんになっても、hikakinって検索したら、そこにズラーっと出てくるんじゃないかなって

さらにさらに、僕が死んだとして、そしてその頃には孫がいて。孫がねhikakinって検索して、僕の若い頃を見れるんじゃないのかなって思って

この発言(というか、思い)がスタートとなり、今や日本で圧倒的NO1のYouTuberになっている訳です。

今のヒカキンさんがどういう思いで動画を取られているのかは分かりません。

ですが、YouTubeにしろブログにしろ、そうした「自分の生きた証」を残せる媒体と言うのは、もっと有効に使った方が人生楽しいんじゃないのかなって僕は思います。

もちろん、副業としてブログアフィリエイトに取り組むのなら、必ずお金と言うものが目的に入ることも分かります。

ですが、毎日続けることによってお金が入るだけでなく、自分の生きた証を残していけるのが「ブログ」のいい所じゃないのかなと思います。

ちょっと湿っぽい話になりましたが、「なんでブログをはじめるの?」というスタート地点の確認はとても大切です。

毎日続けることが辛くなる時もあると思うので、そういう時に立ち返れる原点を持っておくことは、長くブログを続ける上ではとても大切です。

 

ブログアフィリエイトを毎日続けるコツ!

ブログアフィリエイトを毎日続けるコツとして、おすすめしたいのが「習慣化・ご褒美・強制力」の3つのキーワードとなります。

大抵の人は「毎日ブログを書け」という体育会系のことしか言いませんが、気合だけで乗り越えられたらブログアフィリエイトは苦労しません。

大切なのは「どうやって無理なく続けられるのか?」です。

今回は副業でブログアフィリエイトに取り組むあなたに、どうやれば毎日無理なくブログアフィリエイトに取り組めるのかのヒントを3つ紹介したいと思います。

 

コツ①:習慣化させる

ブログアフィリエイトに挑戦する上で最も大切なのが「習慣化させる」という事です。

もちろん、これが出来れば苦労はしませんよね?

ただ、人間の習慣化と言うのは実はとてもシンプルで「取り組む時間が長いほど習慣化されていく」という脳みその仕組みを利用すればいいだけなんです。

習慣化の基本

  1. 最初は5分だけと思って取り組む
  2. 嫌だと思う前に辞めてしまう
  3. 毎日それを続ける

実はたったこれだけで人間は騙されて習慣化・最適化されていく生き物なんです。

あなたも一度は「5分だけ」と思ってエロ動画の散策をしたら朝になっていたという経験があるはずです。

つまり「5分だけ」と思って取り組んでみたら、意外と作業が前進したという事はよくあるのでぜひ試してみて下さい。

そして、少しでも「疲れたな」とか「やりたくないな」と思ったら、最初のうちは早めに切り上げてしまうことも大切です。

要は脳に「もっと続けたい」と勘違いさせることで、習慣化を進めさせるという方法です。

スマホゲームは特にこの辺が上手で「もっと続けたい」と思うタイミングで課金要素を配置しています。

この仕組みをあなたのライフスタイルにどうやって取り組んで行くのかで、あなたのブログアフィリエイトも習慣的に毎日続けられるようになっていきます。

後は毎日それを続けて行けば、気が付けばあなたも毎日記事を書けるブログアフィリエイターになっているので、ぜひ頑張りましょう!

ちなみに、人間の習慣は約21日で上書きが完了するそうです。

そして、3週間、3カ月、3年と3の倍数ごとに習慣化が強化されていくそうなので、まずは3週間毎日記事を書き続けられるかが重要なポイントと言えますよ!

 

コツ②:ご褒美を用意する

また、その日の記事を書きあげた時に備えて「ご褒美」を用意することもブログアフィリエイトの習慣化を助けるとても良い方法です。

ケース)ささみりんのご褒美

  1. 美味いお酒を用意する
  2. 好きなアニメを用意する
  3. うまるパーティの開催

僕は毎日、全力で仕事を終わらせた後に、どんだけ疲れていても必ず大好きな深夜アニメを一本だけ集中してみるようにしています(笑)

実は、お酒は特に必要ないんですが、部屋を閉め切って誰にも入ってこない状態にした上ですごく集中してみるのが、僕にとっての最大のご褒美です(笑)

理由はよくわからないんですが、これをすると僕の中では翌日のパフォーマンスがなぜか上がるので、最近はどれだけしんどい作業があっても「今日のご褒美の為に!」という思いでやってます。

なので、毎日やりきった時の小さなご褒美と、1週間に1回、1カ月に一回のご褒美を用意して、それぞれの目標に向けて全力でやりきることで、副業も楽しく続けれて、結果も早く出てくるようになります。

これはある種のライフハック的な話ですが、僕はこの方法を採用してから劇的に1日のパフォーマンスがアップしました。

人によってどういうご褒美が効果的なのかは分からないので、この辺りは色々と試しつつピントを合わせるようにしてみて下さいね!

 

コツ③:強制力のある環境を使う

毎日ブログアフィリエイトに取り組めと言っても、なかなか継続して取り組めないという人もいるかと思います。

そういう時は思い切って「強制力のある環境を使う」ことをおすすめします。

強制力のある場所

  1. カフェにパソコンを持ち込む
  2. コワーキングスペースを利用する
  3. 朝活に切り替えてみる

実はこれらの方法は、僕もいまだに利用している方法です。

自宅で毎日作業をしていても、脳がその環境に慣れてしまって、ブログ記事を量産できない状態になることは多々あります。

なので、そういう時は近くのカフェなどにパソコンを持ち込んで「ブログ記事を書きあげるまで帰れま10」を一人で実践したりしています(笑)

また、最近では土日に子供が気になってしまうので、思い切ってシェアオフィスを契約して仕事をすることで、さらに仕事のパフォーマンスがアップしました。

こんな風にブログアフィリエイトの作業に疲れた時や、ブログの記事ネタが思い浮かばない時は、副業をする場所を変えるだけでも効果があるのでぜひ試してみて下さい。

また、仕事がどうしても激務で家に帰ると疲れて寝てしまうという人もいるかと思います。

そういう人は、朝活副業に切り替えてみることをおすすめします。

仕事帰りは脳も体も疲れ切っている状態なので、ブログアフィリエイトに取り組む気力もほとんどないと思います。

そういう時は諦めてさっさと寝てしまい、代わりに朝30分だけ早く起きて、近くのカフェなどでパソコンを広げて記事を書いてみましょう。

朝早めに出勤することで、社内の評価も不思議と高まるので、とてもおすすめですよ★

夜早く寝ても朝早く起きれない場合は、根本的に寝不足になっている可能性があります。

そういう時は少しお金は掛かりますが、酸素カプセルなどを利用して思い切って寝てしまう方法もアリです。(土日のお昼寝でもOK!)

まずは自分のコンディションを整えてから副業に臨まないと、高いパフォーマンスは出せません。

なので、もしどうしても毎日続けられない場合は、まずはあなた自身のコンディションを整えることから始めてみましょう!

 

副業でブログアフィリエイト毎日続けるコツは「楽しむこと」!

今回は副業でブログアフィリエイトに取り組むときのライフハック的なコツについて解説をしました。

ですが、ブログアフィリエイトに取り組むときに最も大切なのは「毎日楽しく続けられるか?」という事です。

どれだけ「毎日続けろ」と言われたところで、その副業が楽しくなければ続けることも難しいですよね?

それに「嫌な仕事は本業だけで十分」です。

なので、まずは「楽しめる題材をテーマにすること」を意識して、副業としてのブログアフィリエイトを楽しめるように工夫して行きましょう。

参考記事

 

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

フロービジネスからの脱却を
一緒に目指しませんか?

お願いやからささみサロンに入ってーな
最近は月収30万円のアフィリエイターも輩出しているんですね

もし今回の記事を読んで、少しでもささみりんに興味を持って頂けたなら、僕が運営する「ささみサロン」で一緒に頑張ってみませんか?

ささみサロンでは「フロービジネスからの脱却」を目指し、サロンメンバーが一丸となって切磋琢磨&きゃっきゃウフフしています(笑)

けど、他のどのオンラインサロンよりも真剣に「日本一真面目なオンラインサロン」として日々活動しております。

ささみサロンの主な内容

  1. 毎週オンラインセミナーの開催
  2. クローズコンテンツが1000本以上
  3. SNSで質問し放題etc

他のサロンとは違い、サロン限定のコンテンツを毎日配信したり、クローズのSNSでささみりんに直接質問できたりと、これでもかってくらい真面目にやっております。

もしあなたが本気で今の状況を何とかしたい、アフィリエイトで稼げるようになりたいと思っているのなら、僕と一緒に頑張ってみませんか?

今なら初回30日間無料で参加できるので、今すぐ下のボタンからささみサロンに参加して下さいね(`・ω・´)ゞ

>日本一「真面目な」オンラインサロン

日本一「真面目な」オンラインサロン

・副業をはじめたい!
・新規獲得だけのアフィリから解放されたい!
・今の状況をとにかく変えたい!

もしあなたが真剣に今のフロービジネスから脱却したいと考えているのなら、一緒にストック型ビジネスに挑戦していきませんか?

無名の弱小ブロガーがたった3日間の募集で40人をすぐに集めた、伝説のオンラインサロンはこちら

CTR IMG